あまりのキュートさにどうしても記事に登場させたいと思っていた
手のりたま&手のりごまピー&手のりたら子!

食卓においてあるだけで癒される〜♪
白いご飯にかけても十分おいしいのですが、もっと活用させてあげよう!と思ってビールのおつまみに利用してみました。
1つ目は「変り種ポップコーン」

手のりたまと手のりごまピーを使います。

まず、電子レンジに入れるとポンポンはじけるタイプのポップコーンを使い、
ポップコーンを作ります。
温かいうちに溶かしバターを適当にかけて、柿の種を入れます。
ここで手のりたまと手のりごまピーを適当にかけます。
ビニール袋に入れてシェイクしてよく混ぜ合わせたら出来上がり!
柿の種よりもあられやおかきを入れるとおいしいです。
2つ目は「タラモサラダ」
手のりたら子を使ってみました。

ポテトサラダを作り、手のりたら子と混ぜるだけ!
ちなみに「たらこのソフトふりかけ」でもOKですね。
どちらもビールに合うし簡単にできるので、"とりあえず"のおつまみになります。
キュートなこの子たちはまだまだ活躍できそうですねッ!
|
||||
![]() |
||||
のりたま@丸美屋



